ここから本文です

漢検3級を受けようと思うんですけど参考書やテキストは何がいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/418:47:00

漢検3級を受けようと思うんですけど参考書やテキストは何がいいと思いますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/10/714:02:14

こんにちは。


何年生ですか?
娘は7級から2級まで、ずっと漢検の事務局が出してる漢検ステップと過去問で勉強していました。
3級は5年生の時に取得していましたが、ステップと過去問だけでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ik_********さん

2017/10/519:53:01

黄色い本は、どうでしょうか?

jyj********さん

2017/10/518:11:15

俺はU-CANの漢字検定ステップアップ問題集を
使って勉強したぞ。
問題の下に赤字で答えが書いてあるから答え合わせが
楽だぞぉ?ただ、改訂版が出ているかどうか分からないから、
本屋に出向いて問題の下に赤字で答えが書いてある問題集を
探すといい。

cha********さん

2017/10/418:54:56

それは、漢検が出してる黄色い本でしょう。