ここから本文です

池田大作名誉会長大先生がノーベル賞を受賞できないのはなぜですか? 受賞でき...

アバター

ID非公開さん

2017/10/420:41:24

池田大作名誉会長大先生がノーベル賞を受賞できないのはなぜですか?

受賞できないことが納得できません。

閲覧数:
381
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2017/10/422:31:06

生きているヒトでないと、ノーベル賞はいただけないのです。

池田先生は生きていないしヒトではないので、受賞資格がないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2017/10/502:00:03

池田会長は世界各地でたくさん受賞されましたが、あれは全てあちら側からの申し出によるもので、世間一般に言われるように「賞を金で買った」わけではありません。

しかしながらノーベル賞ともなると、さすがに何度も申し出があるとはいえ、簡単にお受けするわけにはまいりません。影響が大きすぎます。そこは池田会長の事ですから深慮の末に「他の皆様をお先に」と譲られたのです。

学会員の皆様におかれましては、その池田会長の心底を察し、こらえるのが務めです。池田会長にさらなる祈りを捧げて参りましょう。

zmd********さん

2017/10/501:53:27

ふぇんたいテロリストとしてならあるが、平和的ではないし…だいたい、100年しか経ってない樹に向かって久しぶりよの〜〜なんて言えちゃう人を尊敬し名誉だの言えちゃう学力が低い崇拝者

fuf********さん

2017/10/421:56:15

目から鱗
なるほど。

dqn********さん

2017/10/421:43:18

何のノーベル賞を受賞できると思うの?
川端康成とか佐藤栄作みたいに教科書に乗れるレベルじゃなきゃ無理!
あの人の小説は微妙だし、創価学会は人になりすまして不正投票する犯罪集団でしょ?
新宿替え玉事件を知らないの?

文学賞も平和賞も無理!

rid********さん

2017/10/420:47:19

バカ「受賞を断ってるからです」