ここから本文です

昔のアニメが好きな懐古厨の方、今のアニメで嫌いな所を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:31:07

昔のアニメが好きな懐古厨の方、今のアニメで嫌いな所を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/10/500:23:37

原作準拠のアニメが増えた。

一見、良い事に思えるが、原作が連載中の作品の場合、アニメの最終回まで見ても物語が完結しない。途中のいかにも伏線も意味不明のままで終わる。「続き知りたかったら原作買って読んでね」パターン。

これが嫌い。

アニメ化するからには、アニメだけ見ても、話が決着するようにして欲しい。そうするとアニメオリジナルエンドにするしかないから、原作ファンは叩くんだろうけど、自分としてはアニメはアニメで最終回できちんと話はまとめてもらいたい。

懐古厨というほどではないですが、上記の理由で「絶賛連載中」とか付くラノベ原作アニメは、ほぼ見ません。アニメオリジナルなら今の作品でも見てます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/10/507:01:53

エッチなシーンじゃないのに過剰なアヘ顔みたいになるのが嫌いです。

美味しいものを食べたり好きな人をチラッとみただけでアァ〜〜ンッみたいになるやつ。

yam********さん

2017/10/500:58:28

最近のアニメは視聴者の性のはけ口にされているような作品が増えて、本来のアニメーションの分野「分かりにくいものを分かりやすく伝える」という部分を欠いたアニメが非常に多い。
昔の方が性的描写が際どいアニメもたくさん有ったけども、それはあくまで作品を盛り上げるフレーバーとして使われるのが常識で主役はストーリーだったけども、最近のアニメは性的描写が控えめな作品が増えたものの、肝心のストーリーやメッセージを放棄し、安易にキャラ売りして儲けている作品が目立つ。
直接的なエロスではなく、間接的なエロス。
言うなればアイドルのドル売りみたいな事をアニメ媒体でやっている印象が非常に強く思う。
もうあと2年と少しで2010年代が終わるというのに、未だにけいおん!の後追いをしているのはいち視聴者として呆れて物も言えない。
いつまでたまたま上手くいった作品の二番煎じ作ってるんだ、いい加減アニメーションの最大の武器「情報を分かりやすく伝える」を生かしたアニメをもっと作ってくれと言いたいな。
キャラがかわいいだけのアニメなんか雑誌のピンナップで事足りる。
せめて深夜アニメは従来のやり方に戻すべきだわ、じゃないと今のままじゃあジャパニメーションの未来すら危ういくらいに落ちぶれるのは目に見えてる。
今はたまたまライト層が物珍しくて冷やかし程度に見てくれてるけど、その人らにすら見向きもされなくなったらどうするつもりなんだろう。

kur********さん

編集あり2017/10/421:46:27

懐古厨って訳じゃないですけどシナリオが物語として機能せず視聴者の願望を叶えるための器になっているような作品が増えてきているような気がします。たまにはそういう作品を見るのも良いですけどさすがにここまで多いとちょっと⋯。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gra********さん

2017/10/421:33:22

男一人に女多数のハーレム状態

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる