ここから本文です

至急回答お願いします!!!

ycadkt7764さん

2017/10/421:48:30

至急回答お願いします!!!

docomoの支払いがずっと払えず2.3日前にこのようなハガキが家に届きました。

このように書かれています。

これが期日までに払えない場合どうなりますか?


債権回収されてすぐにもう裁判になってしまうのでしょうか?

それともこのようにまた期日付きでハガキがくるのでしょうか?


大変困っています。
確実で迅速な回答お待ちしています。

期日,ハガキ,債権,至急回答,期日付き,裁判,催促

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/421:57:12

期日まで支払わないと
ドコモの人じゃ無く
他の会社の人が催促に来ますよ
催促のプロが来ますよ
って事です。
裁判は別です。
その前に、債権回収委託を受けた会社から
「支払わないなら裁判するよ!」
の通知が届きますよ。
「法的手続きを~」
が来て支払わないと、裁判所から手紙がきます。

質問した人からのコメント

2017/10/4 23:22:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch181roさん

2017/10/422:19:40

心配しなくていい。
命まで取ることはない。

相手先に電話を入れ、
支払い計画を相談すればいい。
放置するから強硬な対応になる。

まずは謝罪したうえで今後の解決策を相談。

te_71levinさん

2017/10/422:07:03

債権回収されて裁判・・

債権を回収出来たら裁判すり意味ないって(笑)債権回収のために裁判という手続きを踏む


どんな最悪でも、本来あなたが任意に支払うべきお金を回収されるだけ

要するにどうもならない