ここから本文です

父が食道がんと診断されました。 原発癌はステージⅠ~Ⅱと言う話しでしたが、近...

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:49:20

父が食道がんと診断されました。

原発癌はステージⅠ~Ⅱと言う話しでしたが、近く左鎖骨あたりのリンパに転移が見られ総合的にステージⅢ、現在抗がん剤で術前治療中です。
標準治療と並行し

て、フコイダンや水素を飲ませるようにしていますが出来ることは何でもやりたいと思っています。
民間療法のようなものだとは理解していますが、少しでも効果があればと言う気持ちと
調べる限り効果があった人がこんなにいるんだから合わせてやれば大丈夫と言う気持ちで揺れています。

標準治療に関してはお医者様にお任せするとして、他に出来ることは無いでしょうか?
進行、薬の副作用を少しでも緩和するのにお勧めのものがあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/521:46:06

抗がん剤は、サブとしていただきたいです。というか
抗がん剤治療は、劇薬の投与になりますから、やめさて下さい。

今や日本人の死因の第1位
となっている癌の治療について、
アメリカ議会 ガン問題調査委員会「OTA」(Office of Technology Assessment)レポートによると、現在の癌の抗癌剤による通常療法は
「抗ガン剤・多剤投与グループほど”命に関わる副作用”は7~10倍」
「腫瘍が縮んでも5~8ヶ月で再増殖」
「多剤投与グループは腫瘍は縮んでも生存期間が短い」
「腫瘍を治療しないほうが長生きする」・・・・と
現代の治療”常識”を覆す治験結果が記されており、
さらには「抗ガン剤では患者は救えない」投与でガンは悪性化する」
と結論している。

この結果をOTAが重視して、
1988年にガン問題調査委員会が組織されて、通常療法と
非常療法(代替(だいたい)療法)の比較が行われました。
ここで述べられている非通常療法とは食事・栄養・免疫・自然食・精神療法により身体の抵抗力を高めて、自然に治そうという考え主体の治療法です。

その結果・・・
非通常療法の方が副作用無く治癒率が高いという結論になったのです。
アメリカ国立ガン研究所(NCI)は現行の治療には数十余年で見るべき進歩がない。政府はNCIへの研究補助費に疑問を投げて、
国民のためのガン治療をしているとは言い難いとまでNCIの責任を追及しているのです。
追い打ちをかけるように会計検査院(General Accounting Office)の87年の調査報告書では、NCIへの予算がガン患者の生存率に寄与していないという報告まであげているのです。

(OTAレポートの後に、抗ガン剤が「増ガン剤」になるという問題は1988年(平成元年)の日本癌学会大会でも大きな問題となり、本家NCIでも同年に通常療法による癌治療が新たなガンを生むことを3000頁もの報告書「ガンの病因学」で認めているのです。
抗ガン剤は、ガンを何倍にも増やす増ガン剤なのです。
なのに日本では、いまだに抗がん剤放射線が標準治療として
認可されているのです。
おかしいと思いませんか?

1988年に日本の癌学会でも問題になっているにも関わらず
いまだに抗がん剤治療をしているということは、
裏に大きな利権が隠されて国民の命と大切な財産が奪われているのです
骨の髄までしゃぶりつくされる前に

早く現代治療の実態に気づいてください。

ドイツのゲルソン博士が発明した食事療法(糖質厳禁等生体ミネラルの飲用)
(結核では完治率100%)(ガンは体温を上げることによって効果が倍増します)
+他の回答者のかたも述べているように
体温を上げるとがん細胞は消滅していきます。
温泉に多く入る、下の方の方法でもいいし、免疫力を上げるのは
基本的な治療理論は同じですよね
ゲルソン博士は、がん細胞の増加で激減している栄養素を補うため
ニンジンジュースやミネラルで補いながらがんの毒素も排出してくれる
役目もあるのです、それで体温を上げる治療を行うと
相乗効果で結果につながると思います。
それが一番現代では有効な治療方法です
https://www.youtube.com/watch?v=KJJfFzZBu3I
https://www.youtube.com/watch?v=PX352qZNQE4

あとは臨床試験中の光免疫療法
https://www.youtube.com/watch?v=qmjkOWsWiaM

抗がん剤の副作用の軽減にいい漢方では根本の
毒素を入れ続けているので、緩和するだけの効果にしかないでしょうね

毒ガスが原料の抗がん剤で免疫力をそがれてたくさんの人が
死んでいっています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 21:01:55

ありがとうございます。
具体的な言葉が多かったので、ベストアンサーとさせていただきます。

父を支えて行けるよう、しっかりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mirok1126さん

2017/10/518:49:32

もしも血液がんではなく固形がんだったら、抗がん剤治療は今すぐやめさせてください。

日本では近藤誠医師くらいしか声を大にして言っていないのですが、固形がんに対する抗がん剤が有害無益であることは欧米では常識です。1980年代、がん治療の総本山ともいうべきNCIの所長がアメリカ議会の場でそう結論付けており、もうとっくの昔に決着がついていることなんです。

分子標的薬のイレッサやTS─1も効果がないことが明らかになっており、近藤誠医師の天敵である長尾和宏医師でさえ『抗がん剤でがんが治る確率は、宝くじに当たるくらいの確率だ』と言っているほどなのです。つまり99%以上の患者が大金を奪われる上、不要な地獄の苦しみを味わうことになるのです。

小林麻央さんの二の舞にならないためにも、血液がんに対するがん以外の抗がん剤治療はやめさせてください。

2017/10/516:04:36

あれこれと試したい気持ちも分からなくも有りませんが、これから抗がん剤投与から12時間にも及ぶ大手術に向かいます。
まずは目の前の治療に専念し体力を付けることが先決だと思います。

免疫療法等々は退院されて、そのあとの話ですよ。
頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

skin_meat814さん

リクエストマッチ

2017/10/509:47:47

「溺れるもの、藁をも掴む」にならない様にご注意ください

藁よりもあれになるものをご紹介します
免疫力を増強し、癌治療の副作用を軽減するものです
漢方薬の十全大補湯です
医者も緩和医療で使っています
大きな薬局、漢方薬局、通販で購入できます
病院でも処方します

wood4stさんは同じ文章をコピペで回答しています

wood4stさん

2017/10/501:49:26

仕事柄同じような状況の方からたくさん相談を受けしてきたので、お気持ちはよくわかります。

さて、私が長くやってきた独自の超短波療法は血流を根本から促進し、体温と免疫力を上げることは間違いのない事実です。結果多くの方から癌や腫瘍が消えた報告を受けてきたのも事実です。

もちろん効果を保証するような立場ではありませんが、関連する記事をご紹介しておきますね。

こちらは現在進行形の話です。
https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12316522149.html

子宮体癌
https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12279409138.html

卵巣腫瘍
https://ameblo.jp/5126acount1/entry-12276502496.html

参考にされてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。