ここから本文です

鳥取砂丘11/25にポケモンGOイベントに行きたいのですが、 仮に鳥取砂丘に自家用車...

アバター

ID非公開さん

2017/10/421:55:43

鳥取砂丘11/25にポケモンGOイベントに行きたいのですが、
仮に鳥取砂丘に自家用車で直行で行けば11/25(土)午後2時ごろに到着します。

鳥取砂丘は何度か行ったことがありますが、駐車場は

砂丘会館か、リフトの乗り場付近くらいしかありません。
おそらく当日は大渋滞というよりも完全に身動きできない状態でしょう。

山陰本線のどこかの駅から乗りたいのですが(鳥取駅より西側)、駐車場が近くにある駅をご存知の方、ご教示おねがいします。(ちなみに広島県からの出発です)

閲覧数:
5,764
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/501:57:07

宝木駅、浜村駅前に少しありますが、なんだかんだ言って有料になりますが鳥取駅周辺が多数あると思います。鳥取県庁北側駐車場は24時間無料で一般開放されています。久松公園や県立博物館、武道館、県民会館利用者用ですが別に一晩停めても問題ないと思います。日赤県庁前から砂丘行きのバスも出ています。県民会館の駐車場も22時まで無料で駐車できるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/505:54:09

    宝木駅、浜村駅前に小さい駐車スペースがあるようですね。
    鳥取、倉吉付近のホテルがすでに予約がいっぱいなので、米子駅付近に宿を予約しています。日が暮れたら米子へ移動する予定です。
    当日、鳥取駅付近の駐車場がどうなっているかですね。

  • その他の返信(4件)を表示

「鳥取砂丘 ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao_19860808さん

2017/10/422:25:03

詳しいことは分かりませんが、少し離れたところで車を止めて折り畳み自転車で動いた方が余計な渋滞や混雑にハマらない気がしますね。