ここから本文です

口の中でできものができました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/500:53:28

口の中でできものができました。

左の上顎の近くで、顎にではなくどちらかというと口の側面と言いますか…頬袋?の上にある感じです。
よく見てみると濁った透明というか…そういうような…水膨れ?みたいな感じです。
良くないと思っているのですが、いじってみると、手で押した方向に押された風船みたいに移動するみたいな感じです。(語彙力なくてすみません…)
水膨れ?できもの自体に痛みはありませんが、根元みたいなとこを舌でいじると、転んで擦ったところがかさぶたになり始めたあたりに触った時のピリッとした痛み的なものを感じました。
気のせいかもしれませんが、左耳も少しおかしい気はします。
これは何か心当たり等ありますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/10/501:05:04

口腔が腫れて、耳管の流れが悪くなっているのかもしれません。

毎年、同じような時期にそうなるなら、アレルギー内科、今回がはじめてなら、口腔外科などにいき、診察を受けるのがよいと思います。

私の場合、かなりひどいアレルギー体質なので、毎年、秋の花粉症に果物の口腔アレルギーが重なって、トピ主と同様な症状になることがあります。
アレルゲンがわからないでいると、繰り返して、症状が次第に悪化してしまいます。これは避けたいですね。

アレルギーの可能性を含め、早めに治療と原因チェックをするのがよいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/501:57:22

返答ありがとうございます!!
    そういえばいつかは覚えてないんですけれども似たような症状がありました。
    その時は「風邪の前触れかな?にしては大きいなぁ今回は」って思ってたんですけれども…
    そしてできものですが、実は先程小さくなってることに気づきました。しぼんでいたんでしょう…いじりすぎてしまったんだと思います。
    明日は一応定期診察するので聞いてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「口の中 できもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる