ここから本文です

自宅に保管されていた着物の種類(紬とか)を教えてください。着物に無知なので、写...

wakebosさん

2017/10/501:05:33

自宅に保管されていた着物の種類(紬とか)を教えてください。着物に無知なので、写真を見てわかる方はお願いします。写真の写りが悪くてすいません。色は紺色で、青糸と黒糸で織られています。

高価な品物ではないと思いますが、種類が何かわかれば知りたくて‥
よろしくお願いします。

青糸,着物,黒糸,種類,紺色,クズシ,絹織物

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potoyotopさん

2017/10/512:26:25

拡大写真をお願いします。
1センチくらいの格子の織に
格子の中の生地が薄くありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/511:15:31

絹織物という前提で織りの着物となりますと、紬か御召か…

風合いが判らないのでなんとも…^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

nukunuku1121さん

2017/10/511:06:06

ウールや綿ではなく、紬(絹)・経緯紬だと思います。

画像では、無地のように見えますがクズシのような細かい柄なのかもよくわかりません。産地の特徴も分かりません。

男物によく見る感じですが?
女物は年配の着物に慣れた女性が渋く着ると素敵かと。