ここから本文です

登録販売者試験の難易度が今後上がる可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/502:59:25

登録販売者試験の難易度が今後上がる可能性はありますか?

閲覧数:
3,718
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/10/713:29:11

登録販売者は薬剤師不足を補うために作られた制度ですので、必要人数が重点できれば試験そのものを難しくする必要があると試験委員も言っていますから、人数上必要数が揃えば難しくする傾向になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(37,391件)

実務経験2年以上の方限定厚木市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市林
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定世田谷区国外にも活躍の場を!海...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都世田谷区赤堤
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定四街道市ドラッグストア業界のリ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 千葉県四街道市鹿渡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定足立区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区千住橋戸町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定藤沢市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県藤沢市湘南台
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大阪市港区オリジナル商品を多数...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市港区南市岡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市下荻野
リスジョブ
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
実務経験2年以上の方限定大田区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都大田区羽田空港
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定北区ドラッグストア業界のリーデ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区上十条
リスジョブ

もっと見る >>

「登録販売者 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2017/10/607:56:43

難易度は上がらないと思います。
難易度上げると、ドラッグストアの店員が取得出来なくなります。