ここから本文です

FXについて 1か月前にFXを始めて最近までポジション持てば勝つって感じで一ヶ月...

アバター

ID非公開さん

2017/10/506:24:42

FXについて

1か月前にFXを始めて最近までポジション持てば勝つって感じで一ヶ月で200万円以上勝ち(資本金5万円)1度で200万負けてから、地道にやろうと派手にやろうと全く勝てません。

度反省して取引しても負けます。
なぜでしょうか・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
137
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kos********さん

2017/10/507:17:36

人間本来の本能が働いているだけ。


既に大敗した経験から、人間本来の本能による防衛反応により、失う(負ける)事に対する心理的な不安が大きく発してしまっているので当面は上手くいく事はないと思います。

対応としては、
①FXなどの金融取引から身を引く。
②通貨量(ボリューム)を大幅に下げ、大きく負けても失っても痛くないぐらいの損失額程度まで下げて徐々に慣らしていく。
例えば、10万通貨単位を1通貨単位ぐらいのまで下げるぐらい大胆に。

  • kos********さん

    2017/10/523:37:45

    補足、
    相場認識力が足りない場合も同じ様な目に遭います。
    また、相場の動き方も生き物の様にその都度変わって来ますので、同じ手法が全く通じ無くなる事もあります。

    追伸、
    対応策は、知り合いの現役トレーダーから教わったものです。
    私も②を実践して改善出来てますので有効な方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/10/602:53:59

単純です。相手が強いからです

tro********さん

2017/10/518:52:43

それはつまり1か月前に出てた長いトレンドでは勝てたけど
そのやり方がトレンドが変わって通用しなくなった

ただそれだけの話だと思うよ。

同じやり方を継続してもずっとは勝てない。
少しずつ微調整なり、違う手法なりを状況によって
使い分けができないとあなたのような状況は誰でも来る。

継続して稼げてる人というのはその使い分けが出来ていて
手法もいくつも持ってる。

私も4つの手法を使い分けてるから
ずっと爆益だよ。

oka********さん

2017/10/508:30:44

売春婦の息子は何をやっても負ける

aso********さん

2017/10/507:32:46

神様が勝たせてはのちのちまずい!と思ったから。

mik********さん

2017/10/507:15:49

簡単なことです。

・自分のトレード方法を続ければ勝つという明確な根拠や理論、裏付けがない。

・資金管理が全くできていない。

・トレードがあやふや×資金管理がなにもない=正しいトレードを判定することができない。

・正しいトレードに気が付けない×反省したつもり=同じ場所をぐるぐるぐるぐるいつまでもまわって努力したつもり。

・努力してるつもりだから、ミズスマシのように同じ場所でもがいてるのが見えない。

ってとこですかね。
銭ゲバやるなら集中して頭使わないと。

これぐらい、マーケットに参加してすぐ気が付いて改善してくる奴はごろごろいますからね。