ここから本文です

早稲田の教育学部って何で偏差値低いんですか? 理科大や同志社あたりと変わらな...

mag********さん

2017/10/510:25:12

早稲田の教育学部って何で偏差値低いんですか?
理科大や同志社あたりと変わらないですよね。
教育学部はお買い得ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2017/10/511:18:35

こんにちは、教育学部についてあなたのご質問にお答え致します。
あなたの仰る通りなのだと思います。
勉強が出来ない附属生は、教育学部へ行って教職を取らないそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

編集あり2017/10/512:33:38

まずそもそも早稲田教育学部と同志社 東京理科大のどの学部を比較されたのでしょう。
理科大になんか関しては理系大学なので実際比べるとなると文系理系となり比較対象としてどうかと思うのですが、、、

ちなみに早稲田は教育学部が不人気の現在でも、偏差値65を保ってます。早稲田の教育学部には学科がたくさんありますが、そのうち3つの学科でのみ、60を1学科62.5を2学科出しているだけで他は全て65という同志社のどの学部よりもワンランク上です。

同志社はどの学部を見ても最高偏差値62.5です笑
2.5の差はワンランク分の差があります。

たしかに、教育学部は偏差値が低いですけどそれはあくまでも私学最高峰の早稲田内での話であって、同志社とは比べるまでもありません。
比べるなら、せいぜい所沢キャンパスの、スポーツ推薦でトップアスリートを入れているスポーツ科学部と同じランク、と言えるくらいです。(しかしスポ科はアスリート、スポーツ的人材を育む場なのでこのような入試方法があります)

なお、下のdadaishikawaという奴は他の回答でも、質問者に、適当な回答してませんか?と言われる始末。
早稲田と同志社それぞれの偏差値を知っているはずもなく、「おっしゃる通りです」と【嘘の】回答しかできない宣伝用アカウントです。
「勉強ができない付属生が云々」あたかも早稲田のこと知ってるような回答しかしないので注意してください。

ulu********さん

2017/10/511:25:47

教職自体に人気がないからどこの大学でも教育学部はレベル低い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる