ここから本文です

バラエティ番組の司会者らが他業種の人達に先輩面をかますのが許されているのはな...

miz********さん

2017/10/512:01:08

バラエティ番組の司会者らが他業種の人達に先輩面をかますのが許されているのはなぜなのでしょうか。

例えばお昼の情報番組バイキングの司会の坂上忍はよく法律関連などで、「これはどうなの

?横粂!」などと弁護士である横粂氏を呼び捨てにしています。

番組としては一般人にはわかりづらい法律的アプローチに対し、番組を成立させるために弁護士の先生方を呼んでいるわけで、いわばお客様です。

「これはどういったことなのでしょうか、詳しく解説をお願いします、横粂先生」といったのが当たり前ではないでしょうか。

他にもダウンタウンの浜田が番組でボクシングの亀田やらオリンピック金メダルの選手らの頭をはたいたり呼び捨てにしたりしているようです。

彼らにとって坂上、浜田らは自分の先輩ではありません。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2017/10/523:41:42

それがお仕事だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/10/513:44:00

坂上忍さんは世間知らずな人だから知らん。

亀田さんはバラエティー番組等に出演する時
目上の人に敬語で呼ばれるのは好きではなく
もっと番組でいじって欲しいと言っていた。
だから浜田さんも普通にいじってるだろう。