ここから本文です

バイクの寿命は2万キロ 知りあいが言っています。 バイク屋も言っています...

ahoimoriotokoさん

2017/10/513:21:06

バイクの寿命は2万キロ

知りあいが言っています。

バイク屋も言っています。

雑誌にも書いています。

バイクを買い替えさせるためですか?

閲覧数:
1,990
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tryqf334さん

2017/10/515:22:27

昔の2stとかは、そうだった気がします。2万キロも走れば、エンジンのオーバーホールが必要なことが多かった。今はそれを引きずって、単純にバイクを売るときに値段がつく目安として言われることが多いです。

中古で買う場合、前のオーナーがどんな乗り方してるかわかりません。だから2万キロも走ると色々ガタがきてる可能性が高くなる。だから距離乗ってるバイクは査定が低くなりがちなんですね。

しっかりガレージで保管して、適宜メンテナンスをしてれば、4万キロ、5万キロは普通に走ると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/9 20:45:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfatn90125さん

2017/10/822:40:14

お金を掛けたくないし、自分でも交換作業も出来ない人にとってはそうなんでしょうね。

2017/10/616:42:10

ahoimoriotoko君、君は随分前からここで回答している様だが、メカに関しては全く無知の様だね。
寿命が2万kmと表現、表記したのは・・・・?

その知り合いとは誰だ?そういったバイク屋とはどこだ?
そう記載した雑誌とは名称と発行月は?

事実なら真実を記載してみてはどうか?

これで釣したつもりか?

dekaikorikiさん

2017/10/606:08:13

バイク便の寿命は20万キロ以上だよ。

オイル、消耗部品のマメな交換とメインテナンス次第って事よ。

iris_y_cさん

2017/10/606:05:10

バイク本体の寿命が2万キロだったら
もっとバイクは売れてるでしょう。
2万キロは、ブレーキパッドや
ギア周りのパーツを交換する目安です。
2万キロを過ぎたら具合が悪くなったり
消耗してくるパーツが出てくるって事です。

jimny_tyreさん

2017/10/604:48:43

2ストバイクだと、二万キロでピストンリング・ピストン・シリンダーの交換が必要になるッテ程度ですね。4サイクルのバイクで無改造なら平気で10万キロ行きますよ。クラッチとか消耗品は要交換ですし、タペット調整とか何かしらのメンテナンスは必要ですけれども。 バイク屋は買い換えさせて、買い取ったバイクのメーター改ざんして売って儲けたいだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。