ここから本文です

新しい職場にきて1ヶ月経ったところですが、私は初日から毎日、職場のある人からイ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/513:42:49

新しい職場にきて1ヶ月経ったところですが、私は初日から毎日、職場のある人からイジメを受けています。

その人以外の人は、楽しく喋ってくれますが、正直その人以外のメンバーは、その人がいなくなってほしいと思っています。
その人は12月に産休に入ると言っていますが、正直完全に辞めてほしいと皆んな願っています。
また戻ってくるなら、私も他の人も転職を考えているくらいです。
その人は、私が思い通りに動いてないからキレる・子どもみたいなイジメをするみたいですが、私はその人がいて、怖くて萎縮して思うように、動けません。
皆んな、その人の機嫌を伺いながら仕事をしています。
私も毎日毎日、ガキくさいイジメに耐えられず、キレて爆発しそうになり、怒鳴ってしまいそうになります。
皆さんは、私の立場になったら爆発してその人に意見しますか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/514:34:09

とりえず
→ 相手は妊婦なので、いなくなるまで我慢

爆発の件
→ 爆発しても損ですよ。管理職の立場上、爆発したらけんか両成敗か、爆発した人に社会人としていかがなものかと小言を言わなくちゃいけないから。
貴方は損をする。

今後
→ 上司にお願いして、その人物が職場復帰に当たって、別の部署なりポストに異動してもらうようする。できれば複数人でお願いに行く。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/513:58:38

そいつがいなくなったら、上司に皆んなで言ってみたら?

2017/10/513:50:28

周りに味方がいるならやりやすいでしょう。一人孤立、と言うか皆がそのいけすかない人間のいいなりになっているのならムリですが。

自分の置かれている立場をわからせてあげるのも親切ですよ。

爆発した後、上司に当たる方にでも事の経緯を説明すればいいでしょう。

質問者さんを含め、周りがその相手が復帰してくるなら退職を考えていることも一緒に。

健闘を祈ります。

上はなかなか動いてくれませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

unclaenagaさん

2017/10/513:44:38

爆発しなさい、

意外とシュン となりますよ、

そのお子さん産まれたら可哀そうですよね、

そう思われる人にはなりたくないですね。



がんばってください。