ここから本文です

郵送の香典に手紙を添えなくていいのかについておしえてください

a291944cさん

2017/10/515:20:43

郵送の香典に手紙を添えなくていいのかについておしえてください

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/520:10:08

電話で相手方に弔意を伝え、香典を郵送する旨連絡してあるのであれば無くてもいいでしょう。そうでないなら、シンプルな内容でもいいので添えるのがよいですね。
特に決まりごとというわけではなく、マナーの感覚で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/518:53:48

一言でいいので、添えてください。

あなたのお人柄が、伝わります。

takenotoucynさん

2017/10/515:22:44

現金書留で送って簡単な手紙をそえるほうがいいですよ。