ここから本文です

車を買いたくて母親にローンを組んでもらう為審査をとうしたのですが、少し前に滞...

uver_9920さん

2017/10/515:32:54

車を買いたくて母親にローンを組んでもらう為審査をとうしたのですが、少し前に滞納していた為ローンが通らな買って、父親は別でローンを組んでるので組めなかったんですけど、一括以外で車を買う方法を教えてもらい

たいです!
もしくは、滞納してどれくらいの期間が経てばローンを組めるようになるのですか?

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onbuzuhantoさん

2017/10/609:18:02

なして親に出して貰うのか 自分で稼いでお金を貯めれば買えるでしょう
親を当てにする方が問題です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amdsukiさん

2017/10/606:37:11

少し前の滞納で組めなかったってことなら最低でも5年は無理でしょう。

親以外の定職を持つ成人に保証人になってもらうしかありませんが、親以外になってくれる人はまず居ないでしょう。

あとはあなたが自分でお金を貯めて一括で買うかです。あなたの収入がどれくらいか知りませんが、そもそも自動車を1台維持管理するには毎月2~3万円は必要です。それに加えてローン代金ですから、5~6万円の支出が必要でしょう。その5~6万円を今から半年貯金すれば車体価格20万円の車くらいなら買えますよ。

2017/10/519:15:06

質問は滞納の程度が分からん。
何度も滞納を繰り返し信用情報に傷があるなら当分無理。
信用情報上に問題は無いが同じ金融機関で審査した結果否決されたのであれば、別の金融機関で通る可能性はある。
ただ、収入等審査に必要な情報が質問に書いてないから、滞納が原因かどうかすら分からん質問になってるが、それは大丈夫なのか?

eiji_pixさん

2017/10/516:51:41

20万円くらいで買える車はたくさんあります。

あと自社ローンて名前で独自の分割払いでやっている車屋もあるにはあるけどオンボロを高く買わされるのであまりオススメはできません。

年式が古くて距離を乗ってても、日本車ってびっくりする程丈夫なのでそこそこ走りますよ。

2017/10/516:20:23

一括以外にないと思います。

2017/10/515:39:21

ローンが組めないということは、社会的信用が無いということ。
延滞:5年
代位弁済:5年
任意整理:5年
自己破産:10年
で消えるそうですけど、そんな無理して買うとあとの税金とか保険料等の諸費用が払えなくなりますよ。

ローン組めないなら、自己資金で買える範囲の中古車しかないだろうと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。