ここから本文です

レゴランドって失敗だったんですかね?

kk_xxx_01xxさん

2017/10/518:29:36

レゴランドって失敗だったんですかね?

出来る前や出来て直ぐは何かと話題になっでしたけど、ちょっとしてプラスな事より「狭い」や「大人向けのアトラクションが無い割に大人料金が高い」とか「食べ物持ち込み禁止の割に中の物の値段が高い」等マイナスなを言われてる記事を目にして以来それ程メディアに出て来なくなりましたよね?
転けたって事ですかね?

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aztc6026さん

2017/10/1206:03:13

港区に住んでいる小さい子供居る人からも全くレゴランドの話聞かないもんなぁ。
アンパンマンミュージアムの話はよく聞くけど。
レゴはバブル期にはよく作られた片田舎の遊園地やテーマパーク的な所がよくありましたよね。
あの感じで無くなるのでないでしょうか?
年間パスポートがあるから近い人には良いかもね。
遠くからわざわざ毎週行くような所じゃないからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

troutf2007さん

2017/10/1017:39:35

あのUSJですらかなり危ないところまでいったのです
から、レゴランドも森岡毅執行役員みたいな人が現れな
い限り先は見えていますね。またUSJはユニバーサル
・スタジオ・インクが契約の見直しなどに大きく協力し
てくれたということがありますが、たとえレゴランドジ
ャパンに救世主が表れても、レゴランドジャパンの親会
社である英マーリンエンターテイメンツがどこまで譲歩
してくれますかね。

settinger_aさん

2017/10/523:18:24

今や大人気のUSJもオープン後から数年は「失敗だ」と言われてました。
実際、潰れるか潰れないかの瀬戸際まできて、経営を変えることで今に至っています。

レゴランドもまだ1年経ってませんので、短期的に見て失敗だとしても、これからの挽回は充分にありえます。
あと2〜3年は様子をみてから判断しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/522:57:48

今は多くのテーマパーク同様、ハロウィンイベントしています。

先月は東海3県の知事と名古屋市長が視察しましたニュースになっています。

9月には100万人達成で目標の年間200万人達成のめどがついたそうです。

レゴの水族館とレゴのホテルは来年オープンします。新メニューもできました。

まだ失敗とはいえないとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。