ここから本文です

【KARAファン限定】 多少なりともKARAファンである皆様への質問です。 皆様...

day********さん

2017/10/518:43:31

【KARAファン限定】

多少なりともKARAファンである皆様への質問です。

皆様が、「コメントしたくなる良い想い出のKARAのステージ」と思っておられる公演を教えて下さい。

実際に参加した公演、ライブビュウイングで観た公演、その他動画、いずれで結構です。
ふと、自分が知らない側面があるかしれない、と思い立っての質問です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

言い出しっぺの私の場合、「ああ、この頃は良かったなぁ」とふと思い出した公演があり、それがこの質問のきっかけになっています。
もし宜しければ、次の行↓をコピペして、You tube の動画をご覧下さい。

[FanCam] Kara "PANDORA + LUPIN + BBHD" 2013/07/21

このステージは、「SGC Super Live 2013」という公演でした。
(2017は、最近、日本側主催者の資金不足かで直前に中止発表になったようですが)
2013年6月1日(土)(KARAは出ない)、2日(日)の2日間、有明コロシアムでの合同公演(しかもファッション・ショー付き)で、KARAのファンというだけでは、チケット代が割高と思われる公演でした。

以下は、第三者が読んでもつまらない話だと思いますが・・・。(^_^;A

私が参加したのは6月2日(日)の昼の部でした。夜の部より出演が2組少ないのでKARAの曲数が多いだろうとの判断、また、月曜の仕事を考えると日曜の夜は避けたいという思いがあったこと等から。

ただ、上記の動画は、私が参加していない夜の部のようです。
昼の部は12時から4時間くらいでしたかね。
昼は、もっと満杯でした。

おっと、本題です。
このステージは、「ニコル脱退」などを想像していない最後の参加公演でした。
ですから、心底楽しめた最後の5人KARAステージでもあります。
有明コロシアムは、少女時代が日本初の単独ステージを行いましたが、アリーナツァーに比べると、少し小さめの会場で、韓国での公演のように、手を伸ばせばステージの端に触れるくらいでした。

ステージのすぐそばは、立ち席でぎゅう詰めでしたが、本当に間近でKARAのステージを観られて、「小さめの会場もも、いいもんだ。」と、楽しめました。
私が参加したKARAの公演の中では最も小さな会場でした。

おまけに、現場で、抽選で「レッドカーペット参加」で、会場に入るアーティストの挨拶、ファンの質問などができるとのことで、ラッキーと思いましたが、KARAは来ず、がっくり。orz
KARAは、最後ですからね。後で来るのでしょう。
にわかInfiniteファンになって、「Sweetune作曲の曲でどれが一番好きですか?」orz

でも、今、思い起こせば、私にとって、「いい時代だった」と思える最後の公演でした。

KARA,有明コロシアム,BBHD&quot,ステージ,YouTube,Love-1 FESTIVAL,ギュリ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/600:21:29

思い出にチケットとっておくタイプです(´ー`)

初めてKARAを生で見たのは2011/7/30
「K-POP初の野外イベント」との触れ込みだった
Love-1 FESTIVAL
最初ということでこれが特に思い出深いです

https://youtu.be/vSJRdPpyQ_c

座席は勿論ありません、整理番号順での入場でもありません
開場前に早く並んだもの勝ちです

12時開場ということで気合を入れて3時間前の9時には現地着
しかし世はK-POPブーム全盛期で既に想像以上の長蛇の列(´Д`)
でもなんとかステージ中央付近で、肉眼で顔見えるポジションを確保(´ー`)

ラインナップは大国男児 ZE:A Rainbow INFINITE MBLAQ 4Minite FTIsland キム・ヒョンジュン(リーダー) 超新星 そしてトリはKARA…

KARA出てきたの19時30分くらい
終わったの20時くらい

11時間くらい立ちっぱなし…途中で雨降ってきてずぶ濡れ…
でも初の生KARAで行って良かったと思える公演でした

我ながら頑張ったなぁ(´ー`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/11 22:39:39

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

皆様のご回答を熟読しながら、その当時のことをいろいろ思い出したりしました。
いろいろ有りましたね。(^_^;)
BAは、12時間近く立ちっぱなしで、いかにも大変な苦労をされたであろうLove-1参加に対する敬意ということで、お許し下さい。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/601:52:15

いい歳こいたおっさんカミリアでしたが、足掛け
6年間でライブ&ファンミ合わせて丁度20本参戦
しました。ありきたりですが小生のベスト3↓

①:2012年1stツアー最終日の埼玉SA

何だかんだ言っても一番勢いがあった2012年の
KARAを象徴するライブ。1万8000人で3階席ま
で満席の埼アリを埋め尽くすペンライトは圧巻。
いつの時代も伸びしろが残っている時期のアイド
ルが放つオーラは素敵なもんだと感激しました。

②:2013年新春の東京ドーム

何だかんだ言っても最初で最後の東京ドーム。し
かし最悪の1月6日、7日は仕事始めときました。
既に日韓関係の悪化で先行きに陰りが見え始めて
いた時期、最初で最後の大舞台になるのは明白。
見逃したら一生後悔すると思って強行参戦、夜行
バスで帰ってそのまま出社。個人的に一番移動が
つらかったライブですが、無理くり参戦した甲斐
はおつりが来るほどありました。

③:2014年3rdツアーの新潟県民会館

何だかんだ言っても初の地元(爆)、キャパ1600人
程度の小ぢんまりなライブ。新潟県民会館は80年代
アイドルの全盛期から数々のライブを見てきた地元
の聖地。そのステージに立つKARAを目の当たりに
して「ここに来てくれたんだ」という想いと「ここ
まで落ちちゃったのね・・・」という想いが交錯す
る複雑なライブでした。地方巡業なので翌日は新潟
空港からコリアンの直行便でお帰りになったそうで
す。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2017/10/522:20:23

自分は初めて行ったKARASIA2014新潟戦です。
(5人の時には行けなかったんです(T_T))

ヨンジが入って初めての、自分にとっても初めての、
アイドルなんて初めての、初めてづくしのライブでした。
初めて見る、『Mr.』の衣装を着た男供の掛け声練習、背中にデカデカとピンクのハングル語の刺繍を入れたジャンバーを着た集団。やめてくれよ〜。

「新潟も熱いな〜」と、かなりのカルチャーショックでした。

ライブが始まると皆さん気を使ってか、やたらヨンジへの声援が多かったのを覚えてます。
自分はギュリファンなんで(ニコルはいない…)負けじと大声を。

初めて見る生の彼女達は…信じられないくらい綺麗だった…特にギュリ。

あとはもう、あっという間に時間がすぎて何を歌ったんだか踊ったんだか…後で買ったブルーレイで「あぁ、そうかそうか」って感じでした。
そういえば、メンバー1人ひとりステージから下りて来て会場をまわったんですが、その前の広島だか、岡山だかでスンヨンに抱きついたバカがいたそうで、ガッチリガードされていてほとんど顔も見れなかったんですが、ギュリは会場に車イスの方がいて、その方と一緒に歌ってたのを覚えています。あぁ、うらやましい。

とにかく、あっという間に時間が過ぎて彼女達の美しさだけが印象に残ったライブでした。
あ、バックダンサーの中にも1人かわいい子がいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる