ここから本文です

カーナビが故障した為、ワンセグ付きのオーディオを取り付けようと思っています。 ...

suj********さん

2017/10/521:05:04

カーナビが故障した為、ワンセグ付きのオーディオを取り付けようと思っています。

車はスズキスイフトです。
カーナビを取り外し、ワンセグ付きのオーディオを自分で付けようと思っています


スズキラパンでオーディオ交換は経験済みですが、今回はカーナビ。
アンテナがあるので、インパネ以外にフロントピラーを外す必要があり、少しビビっております。
インパネ、フロントピラー共に、取り外し方はネットにありますが、戻し方がわかりません。
インパネを試しに外してみたのですが、元のように戻せず、少し浮いていて隙間が出来ています…
簡単に元に戻せるのでしょうか。

補足インパネとフロントピラーを元に戻すのは簡単なのか、というのが質問です。質問文に余計な事が多く申し訳ございませんが、わかる方、回答お願い致します。

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2017/10/620:45:19

普通は外すほうが難しくて、付ける方がはるかに簡単です

なぜなら、外すとどこにどうはまっているのかがわかるから
爪やクリップの位置を目で見て位置を合わせて、叩くだけです

新しいオーディオがロッドアンテナのようですが
それならピラーは外さず、アンテナ線はぎりぎりで切って、隙間に突っ込めば良いのでは?

質問した人からのコメント

2017/10/7 15:45:18

適切な回答ありがとうございます。
がんばってやってみます。
皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

civ********さん

2017/10/619:33:57

外すのが出来れば、元に戻すのも簡単です。ピラーは窓枠のゴムをめくって引っ張れば簡単です。力任せは禁物です。クリップの位置がきちんと合っていればパチンと入ります。

sup********さん

2017/10/608:53:54

ピラー外しが怖いなら間に押し込んじゃえばいいんじゃない?

サイドエアバッグが付いていなければハマッているだけだから簡単ですけどね。

chi********さん

2017/10/521:39:13

インパネじゃなく、オーディオパネルや必要に応じて周辺のパネルを外すんじゃないか?

ナビ取り付けで、インパネそのものを外すなんて聞いたことがない。

nan********さん

2017/10/521:19:08

ワンセグ付きのオーディオ・・・

何だコレ 汗。

mak********さん

2017/10/521:16:45

アンテナ外す必要ないじゃん

そのまま残せばいい