ここから本文です

離婚調停で決まった事を実行しなかった場合はどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/523:00:52

離婚調停で決まった事を実行しなかった場合はどうなりますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/10/523:22:44

あなたが男性で元妻が子供を引き取っている場合は面会ができなくなります

養育費や慰謝料を滞らせれば給料の一部を差し押さえられます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxy********さん

2017/10/523:04:22

調停調書に記載の内容を不履行にすると、金銭絡みなら給与の差し押さえ等により強制回収されるだけです。

その他の不履行事項についても、「間接強制」という手段を講じることで、間接強制金という実質的な罰金を科す事ができる場合もあります。