ここから本文です

元日本代表( 元ジュビロ磐田 )MFの名波浩の

アバター

ID非公開さん

2017/10/523:05:11

元日本代表( 元ジュビロ磐田 )MFの名波浩の

全盛期は、
ジュビロ磐田全盛期の2001~2002年頃ですか?

あと、全盛期の名波浩は、どんな感じでスゴかったのですか?

名波浩,ジュビロ磐田全盛期,元ジュビロ磐田,名波,元日本代表,パフォーマンス,NBOX

閲覧数:
150
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2017/10/612:55:53

個人的には00年後半だと思ってます。
ヴェネチア退団直後、日本代表でのアジアカップでは圧巻のパフォーマンスで大会MVPを獲得しました。あれがキャリアハイのパフォーマンスだったと思います。
ジュビロでは翌01年に名波を軸にしたN-BOXが同年のJを席巻したとされていますが、実は名波自身は夏に膝を故障してシーズン終盤はピッチに立ってません。

そのN-BOX、基本戦術は極論ですが「ハイプレスで密集の中ボールを奪ったら、まず名波にボールを預け各々動き出せ」って感じでした。どれだけ信頼を集めてたかって話ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 11:43:41

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/10/609:27:39

全盛はそれでよろしいかと、、
個人的には中村の現実派版ですね。

mat********さん

2017/10/604:10:45

恐らく、その時期で間違いないでしょう。

kaz********さん

2017/10/600:48:15

96〜01くらいですかね
名波といったらゲームメイクですね
マジックレフティと呼ばれた左足での長短織り交ぜたパスは芸術的でした