ここから本文です

松花堂弁当って刺身が無いといけないのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1300:00:14

松花堂弁当って刺身が無いといけないのですか?

ご飯
煮物
焼き物
酢の物

この四つじゃだめですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jean_5433さん

2017/10/1308:46:43

刺身がないなら 揚げ物を入れないと !

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoikonimieさん

2017/10/1302:10:55

「松花堂弁当」と言うのは、その容器に由来しているんです。
四角い塗りの容れ物を十字に区分けして、そこに「ご飯と数種類のおかずをセットした物」が「松花堂弁当」なんですね。
ですから、おかずに「これが必須」と言うものはありません。
もともとが「お弁当」と言う性格のものですから、「生物」を入れることは衛生上危険でもあります。即食べていただける場合を除いては、あまり扱われない品なんですよ。
ただ、4つに区分けされている部分を豪華で彩り良く盛り付けるための工夫のあるなしですよね。

otennki5122さん

2017/10/1300:06:53

チョット足りないように思います。
揚げ物たしてはいかがですか?

彩り、盛り付けのてんで、花がないような。