ここから本文です

来年日本郵便 窓口コースに入社する新入社員です。 奈良の研修センター?で研修...

ker********さん

2017/10/604:04:43

来年日本郵便 窓口コースに入社する新入社員です。

奈良の研修センター?で研修があると聞いたのですが期間はどれくらい長いのでしょうか?

泊まり込みとなると土日以外は基本底に缶詰という事でしょうか?

あまり慣れてないのでその期間耐えれるか心配です。


教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,264
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uxo********さん

2017/10/1100:33:08

期間は1ヶ月半です。
土日祝は帰省できますが、平日は研修センターで集団生活になります。
一応外出はできますが、研修センターの近くにはコンビニと個人経営の飲食店がある程度です。
ちなみに部屋は4人部屋で、食事は食堂。お風呂は大浴場です。
はじめは不安だと思いますが、1ヶ月半ともに生活をすれば同期の仲間との親睦も深まりますし、良い経験になると思います。

ちなみに、郵便局では営業ノルマやハラスメントが多く精神疾患で休職するひとが後を絶たない状況です。残念ながら自殺者も出ています。
まだ入社前の人に伝えるべきことではないかもしれませんが、そういう会社だということは理解しておいてください。

  • 質問者

    ker********さん

    2017/10/1103:32:20

    詳しい詳細、アドバイスなどくださり本当にありがとうございます。
    やはり皆さんがネットで書いている事はあながち間違いではなく本当だったんですね。。。覚悟決めます。

    あと一つだけお聞かせください。
    平日の外出できると書いていらっしゃいますがその時間であれば極論どこへ行っても良いという事でしょうか?度重なる質問すみません。これで最後になります。お答えいただいた段階ですぐにBAにします。よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日本郵便 奈良の求人情報(182件)

【長期】【自動車による配達等】 日本郵便株式会社 橿原郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜1,480円
  • 奈良県橿原市
日本郵便株式会社
営業・企画営業
  • 日本郵便 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(5)
JOB Change
[正社員]郵便局の【アドバイザー】エリア外の転勤なし[年...
  • 日本郵便株式会社 | ★3ヵ月間の導入研修で、知識ゼロから成長できる★30代・40代からの中途入社者も活躍中
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜
  • 奈良県吉野町
マイナビ転職
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 五條郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜
  • 奈良県五條市
日本郵便株式会社
【長期】【自動車による配達等】 日本郵便株式会社 王寺郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜
  • 奈良県王寺町
日本郵便株式会社
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 御所郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜
  • 奈良県御所市
日本郵便株式会社
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 橿原郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜1,480円
  • 奈良県橿原市
日本郵便株式会社
【長期】【自動車による配達等】 日本郵便株式会社 桜井郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給920円〜
  • 奈良県桜井市
日本郵便株式会社
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 奈良中...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 奈良県奈良市
日本郵便株式会社
【長期】【自動車による配達等】 日本郵便株式会社 奈良西...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 奈良県奈良市
日本郵便株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/10/1019:54:52

祖父が現職局長です!

郵便局員採用試験合格おめでとうございます!

昔は研修所で不眠不休の厳しい研修があったようですが、今はちゃんと寝れるそうです!

警察学校と比較すれば短期ですので、心配しなくて大丈夫です!