ここから本文です

シャドウバースの原初ドラゴンのマリガンと回し方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/608:31:43

シャドウバースの原初ドラゴンのマリガンと回し方教えてください。

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/10/608:54:31

マリガンはあくまで人によりますけど、基本的に原初とアイラ以外の低コスドラゴンフォロワーはバックでいいと思います。
先行の場合は託宣はもちろん、アイラや闘気も残しましょう。
後行の場合は相手によりますけど闘気は返しますかね。託宣狙いに行く感じです

ただ、相手がフェイスロイヤルとかアグロ系のデッキの場合はブレブレやサラブレなど低コス除去を優先します。

回し方はいろんなパターンがあると思うので上手い人の実況とかを見るのをお勧めします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfz********さん

2017/10/1018:36:12

最近はアグロデッキが流行っているのでそれように

相手が恐らくアグロな場合
後攻なら1コストのフォロワーかスペルをまずキープ
2コスはサラマンダーかそれを手札に加えるやつ
アイラは確定。が理想

後攻で託宣を打つ暇はない。

先行なら上に上げたのやつの1枚が託宣や闘気や巫女でも
問題はない

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/10/619:20:49

基本は託宣アイラ狙いで全戻し
階段入れてるなら階段キープ


ロイヤル野郎なら託宣は戻して除去があればアイラキープ

託宣を戻すのは2コスト使って盤面に干渉しないから

アイラを残すのは2/2で干渉できるからと、一回でも加速してないと水巫女が3回復をしてくれずにドブンするから


ウィッチ相手なら超越読みでフォルテキープか土読みで巫女と託宣アイラキープ



7PPで原初出して盤面制圧
小型投げながら顔面削って疾走の射程圏入れて終わり