ここから本文です

宗教(顕正会)の勧誘に合いました、困っています

アバター

ID非公開さん

2017/10/611:49:43

宗教(顕正会)の勧誘に合いました、困っています

この前、彼氏とふたりで某ファストフード店で昼ごはんを食べていました。
その時、彼氏の友達(Aくん)から彼氏の携帯にLINEが来ました。
「話したいんだけど会えるかな?」との事でした。
彼氏は前にもAくんから宗教の誘いがあったみたいで、私も相談に乗ってました。もしかしたら。なんて思ってましたが、案の定宗教勧誘でした。


しかもAくんだけじゃなく変なおじさん(w)もいて謎に4人で話してました。
とりあえずお祈りだけしてみて欲しいと言われて数珠?みたいなのと本みたいなのを貰いました。

しかし1度もお祈りなんてしていないし寧ろ邪魔で返したいと思ってます。

罰が当たる等のことを言われましたが、そこはあまり気にしてないです。

ただしつこく入ろ!など言われ精神的にも自分がやられてきています。

うちは祖母がキリスト教でクリスチャンなので(私は興味は全くないです)、それを理由に断ろうかと思いますが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
280
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjy********さん

2017/10/1309:42:46

◯◯に入ってるからと断るとこっちの方がいいから改宗しろとしつこく迫ってきます。

だから私は興味が無いの一点張りがいちばんいいです。
何を言われても興味がないを貫き通して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/10/1309:20:35

日蓮正宗の信徒です。昭和49年に顕正会は宗門から破門されました。その後、カルト教団として勢力を拡大してます。下記サイトにご連絡を下さい。
http://www.y-kenshokai.com/dakkai.html

rpo********さん

2017/10/1001:15:17

大丈夫ですよ。だだ彼氏の友達なんだから 彼氏に返してもらえばいいと思う。

それであなたは終わりです♡

言い訳も何も言わないでいいと思います。
彼氏に相談されたら 家族がクリスチャンらしいから・と言ってもらっても
いいと思いますよ。

貴方はもう会わない事が一番だと思いますよ。

これから宗教勧誘なんてたくさんあります。
何かもらうと 面倒なので その場で返すように。またきっぱり断りましょう。

tos********さん

2017/10/812:28:00

顕正会は日蓮正宗の名を使った邪宗ですので、断るべきです。
信仰はもとより、数珠や教本などを持っていても不幸になります。

ken********さん

2017/10/721:27:26

顕正会とは、日蓮大聖人様を純粋に信心し日蓮大聖人様の御遺命の国立戒壇建立を目指してる団体です。顕正会で信心して悪い事はありません。御供養は、自由ですが上限が決まってあり上限以上の供養は受付ません。宗教というと洗脳とかいう方がたくさんいます。しかし、顕正会は洗脳とかしません。 入信すれば分かります。

ham********さん

2017/10/720:57:12

嘘つき教団です、
私も、カトリック教会に、戻って居ますし、
カトリック教会に行ってるのに、無理矢理入会させられました、、
もういって無いですが、
教会に戻りましたが、
絶対に教会⛪の信仰捨てないと言い通して下さい。