ここから本文です

地球温暖化の気温上昇や急な気温低下によって牛や豚などの家畜の体調は悪くなった...

アバター

ID非公開さん

2017/10/612:23:55

地球温暖化の気温上昇や急な気温低下によって牛や豚などの家畜の体調は悪くなったり、病気にかかりやすくなったりしますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2017/10/616:32:27

乳牛は暑さに弱く、本州以南では真夏になると、乳の出が悪くなります。
乳牛は北海道でたくさん飼われていますから、寒さに強いはずです、

肉牛は亜熱帯の沖縄でも飼われていますから、暑さには強いでしょう。
水牛やこぶ牛は熱帯で飼われていますから、暑さには強いはずです。

アメリカの野牛は冬は雪が積もるような所にいますから、寒さには強そうです。

豚は先祖がイノシシですから、暑さ、寒さに強いと思われます。北海道から沖縄まで広く飼われています。

温度のせいで家畜の体調が悪くなったり、病気にかかりやすくなったりは聞きません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 16:40:02

ありがとうございます!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/615:27:40



温暖化?は、百年でも+0.74℃ほどです。気にするほどの変化には成らんでしょうね!