ここから本文です

年賀状について 今年7月頭に結婚式を挙げましたが、同月末に旦那の曾祖父が亡く...

ken********さん

2017/10/614:21:53

年賀状について

今年7月頭に結婚式を挙げましたが、同月末に旦那の曾祖父が亡くなりました。(うちは3世帯同居です)
神葬祭の為、年賀状を送って良いと義曾祖母に言われましたが、本当に送っ

ていいのか?普通の年賀状でいいのか?どうしたらいいのか悩んでいます。
どなかた教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/10/616:58:16

年賀状のやり取りのみのご友人などもいらっしゃるようでしたら、年賀状が年に一度の近況報告になりますものね。

今回は、曾祖母様のご好意を受けて、普通に年賀状を送られてはいかがでしょうか?

ただ、ご不幸があったご主人様側の親族に年賀状を出すのは控えるのがよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2017/10/614:31:09

本人たちが気にするのかどうかの問題なので、義曾祖母に言われたのであればそれで問題ないでしょう。
そもそも送る先で誰か亡くなった人が居るわけじゃないなら、そこまで気にすることでもないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる