ここから本文です

現在auスマートパスにてウイルスバスターアプリをダウンロードしセキュリティ対策...

rebellion_baleさん

2017/10/1315:00:08

現在auスマートパスにてウイルスバスターアプリをダウンロードしセキュリティ対策を行っています。

そして先日機種変更を行いgalaxy s8を現在使用しているのですが、「設定」の「端末のメンテナンス」のところで最適化を行うと「ウイルススキャンがoffになっています~」というメッセージが出ました。onにしようとするとMcAfeeの利用規約が出てきます。
ここで質問なのですが、このMcAfeeは同意してウイルススキャンをonにすれば、ウイルスバスターは必要なくなるでしょうか?
また、このMcAfeeは今後お金がかかるものなのでしょうか。
ウイルスバスターアプリのためにauスマートパスに入っているといっても過言ではないので、galaxyにもともとあるMcAfeeで代用できるのなら、そちらの方がよいと思って質問させてもらいました。
わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

閲覧数:
204
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsrsj805さん

2017/10/1321:10:27

Samsungが今年の五月からMcAfeeとの協業という事で入れ始めたものです。
こういう物はダブって入れるものではありません。
お金はかからないと思いますよ。
それ込みの本体価格だと思えば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。