ここから本文です

北海道の方に質問です。今年の冬、北海道に車で行こうと思うのですが、友人がLE...

yuk********さん

2017/10/621:22:50

北海道の方に質問です。今年の冬、北海道に車で行こうと思うのですが、友人がLEDのヘッドライトだと熱が出ないので、凍ってしまい暗くなると聞いたのですが、本当でしょうか??

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/622:13:57

LEDのヘッドライトですけど



5年乗ってますがそうなった事は1度たりとてありません。

  • 質問者

    yuk********さん

    2017/10/622:16:25

    早速の回答をありがとうございます。そうですよね、私もそう思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/10/1010:30:02

ハロゲンでも凍り付く例はあるけど
ライトそのものじゃなく
ライトカバーに付着した雪が凍って暗くなることはあります。
それ故北海道のドライバーは冬になると
スノーブレードというブラシのついた棒を車に積んで置き
走る前にフロントガラスや屋根の上の雪を落としたり
ライトにこびりついた雪氷を落としたりします。

kan********さん

2017/10/822:06:02

凍るのではなく降雪時に付着して見えなくなります。

北海道に限ったことではないです。

HIDでもなります。

冬の北海道は地獄ですよ。

本州の雪道を相当とゆうか本州ごときと思えるレベルでないと無事故では帰れないと思います。

ユーチューブなどを参照してみてください。