ここから本文です

こんばんは なぜG36Cはサバゲーでゴミムシと呼ばれているのですか?

chi********さん

2017/10/621:41:18

こんばんは なぜG36Cはサバゲーでゴミムシと呼ばれているのですか?

閲覧数:
9,478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axr********さん

2017/10/622:07:15

通称ではなく、一部の人が語呂で読んでいます。
私もそうですが、
G=ゴ
3=ミ
6=ム
C=シ
です。
銃自体はコンパクトでサバゲーにも向いた、いい銃ですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/6 23:23:32

ありがとうございます
可愛そうなG36C

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/10/623:22:33

ただの語呂合わせですね。
サバゲとかよりFPSで多い気がします。大抵のゲームで今一パッとしなかったりクソみたいな性能だったりと不遇な銃ですから仕方ないですね。

chi********さん

2017/10/621:43:25

G=ゴ
3=ミ
6=ム
C=シ
じゃない?