ここから本文です

郵便物の発送についてなのですが、定形外郵便で

nt1913_1108さん

2017/10/622:58:39

郵便物の発送についてなのですが、定形外郵便で

郵便局止めで本日金曜日の22時頃にポストに投函した場合、
神奈川から東京だと相手の方にはいつ頃届くでしょうか?

明後日の日曜日には届くでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noriwon_0914さん

2017/10/707:04:01

追跡は付けてないんですか?普通郵便なら来週の火曜日くらいじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/10/623:43:12

どこに送ったのでしょうか
日曜と月曜は配達がありませんので、配達局への輸送と
窓口への受け渡しは火曜日になる場合もあります

追跡番号で調べていただき保管されているのなら日曜でも受け取れます

郵便局留(局留)を利用する方法(郵便・ゆうパック)AMAZON通販の注意
http://yubin.2-d.jp/y4/20.html
郵便局からの通知メール「局留め通知」「配達予告通知」「不在通知」
http://yubin.2-d.jp/y1/12.html

あまり郵便になれていない相手に記載してもらう方法の説明
1行目-郵便局の郵便番号(縦書きなら上部の赤枠か、上部に横書き)
2行目-都道府県+市町村+郵便局名+「留置」の文字(「局名+留置」を赤枠で囲む)
3行目-受取人のフルネーム
4行目-カッコ書きで小さめに受取人住所(他人に渡されるリスクを回避のため推奨)
(匿住所方式を利用したい場合は4行目の受取人住所を記載しない方法も今のところ可能)

差出人の住所は受取人が受け取らない場合の返送先となりますので裏面に名前と共に記載します
WEB送り状利用のゆうパック局留通知メールや記録付きで送ってもらい無事に受け取れることをお祈り申し上げます
追跡データの見方(書留やレターパック

omo_mom2さん

2017/10/623:02:44

土日祝はまず集荷の回数も少ないですし難しいですね。火曜日が確実というところでしょう。