ここから本文です

パチンコが好きな彼氏について質問です。 私の彼は、大学生の頃にパチンコに...

kok********さん

2017/10/700:27:26

パチンコが好きな彼氏について質問です。


私の彼は、大学生の頃にパチンコにハマり友人にお金を借りる程

パチンコにハマっていた過去があります。しかし、ちゃんと返済

はしていました。

そして、私と付き合ってからは友人にお金を借り

てまでパチンコ依存は軽減しましたが、私と会わない休日には行って

いました。今は、依存症というより趣味といった感覚です。

彼は、私と付き合って3年。一度もお金を貸してほしい。とかお金がない。

などは言ったことはありませんし、パチンコに行っていることへの後ろめたい

気持ちはあるみたいです。

そんな彼と将来について悩んでいます。彼はとても温厚で優しくて、怒ったり

どんな時も冷静です。何より、ものすごくよく働きます。働いて稼ぐことが、

大好きな彼です。そのため、仕事でストレスを感じると無心になれるパチンコに

行くそうですが・・・・。依存症の人もそんなことを言っていたと思ってしまったり。

パチンコさえ卒業してくれれば、申し分ない男性です。

なにか方法はないでしょうか?お願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2017/10/1323:04:34

学生のうちから借金してまでパチンコにハマるなんて普通ではないと思います。

あなたも自分の身を振り返ってみるのがいいですよ。

一度借金を覚えると、また借金をするようになります。

あなたが最初に行った依存症ってやつですね。

今はそこまでしてないようですが、また借金をするようになったら、自分の身の振り方を考えたほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/10/700:30:52

学生が友人に金借りるくらいは普通だろ。
それを「パチンコ依存で借金した」って言い換えるから、
おおごとに聞こえるだけ。