ここから本文です

シルビアS15、スペックR 最近、クラッチペダルを踏むと、ギギギと音が鳴ります。 ...

sil********さん

2017/10/701:42:41

シルビアS15、スペックR
最近、クラッチペダルを踏むと、ギギギと音が鳴ります。
しかも、車のしたらへんから鳴ってます。
グリス切れなのでしょうか?
詳しい方教えてください!

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/10/719:36:08

レリーズフォークのダストカバーを取って、レリーズピボットの所をグリスアップしてあげれば、直りますよ。

レリーズフォークのダストカバーを取って、レリーズピボットの所をグリスアップしてあげれば、直りますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/7 19:59:28

詳しく画像も付けて頂きありがとうございます!
とても参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/10/710:13:22

レリーズフォーク、スラストベアリングのグリス切れだと思います。
親切な4t以上のトラックなら、ニップルからグリスアップ出来ますが、シルビアはミッション降ろすしかないんじゃないでしょうか。

roa********さん

2017/10/701:53:15

レリーズシリンダーのオーバーホールが必要かも知れないし、グリスアップで直るかも知れない。
整備工場で見てもらうのが1番です。