ここから本文です

新車を購入したのですが、昨日初めて暖房を入れたら凄く臭かったです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/707:46:26

新車を購入したのですが、昨日初めて暖房を入れたら凄く臭かったです。

1ヶ月点検までまだ先なのですが、ディーラーに行ったら解決しますか?

本当に臭くてエンジンルームで猫が死んでるんじゃないかとかそう想像してしまうレベルです。

新車でこんなことありますか?
ディーラーに行く前に解決方法あったら教えてください。

スズキの軽自動車です。

補足同じような方がいないようなのでディーラーに行きます。
エンジンルームすぐに見ましたが、猫はいなかったです(>_<)

閲覧数:
229
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inp********さん

2017/10/710:18:18

暖房の温風経路に問題があるのでは!ボロい中古車でも問題なければ、あったかいー快適ってなりますけどねー新車は以外とオエーてなる臭いがあるので窓全開で暖房全開にエアコンクリーナーなど試してみるといいかもしれませんー新車の匂いは臭いになる事もあります!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 08:27:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2017/10/800:30:36

「新車臭」は独特ですからね。

窓を開けて暖房を全開運転することしか手はないかと思います。とにかく換気をすることでしょう。

suk********さん

2017/10/708:58:37

この時期は本当にあり得る話なので、点検をオススメします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/708:50:59

新車では 今までそう言うのは1度もありません
実話なら 普通ではないので1か月の新車無料点検を待たず 少しでも早めに購入店に行き 状態を確認してもらい対処してもらいましょう

アバター

ID非公開さん

2017/10/707:55:18

なぜ、猫が死んでいるレベルの臭いが判るのですか?


動かすと焼き付いて・・・・・・

動かすのが嫌、自走が嫌ならば
ディーラーに電話して
事情を話しセフティーローダー(車載車)を
頼んだら?

ats********さん

2017/10/707:54:46

まずは購入店に相談しましょう。