ここから本文です

ピアノ弾いてる人って、指を酷使してこんな所を怪我したりしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/708:31:31

ピアノ弾いてる人って、指を酷使してこんな所を怪我したりしますか?

ピアノ,鍵盤,指,血染め,所,モザイク,熱情

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

totchanbouyaさん

2017/10/716:54:41

ピアノとは何の関係もなさそうですね。

これからの季節は、空気が乾燥してくるので、爪の生え際あたりにひび割れができて、血染めの鍵盤という事態が良くあるのですが、ちょっと場所が違います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/7 23:31:02

いつもインスタで画面を真っ暗にして音だけ載っけて"私ピアノ上手でしょ自慢"してて、どう考えてもCDで流してるだろって思ってました。やっとスッキリしました。こんな小細工までしてとんでもないやつです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/10/711:13:52

背景のモザイクが怖い!
ぼかしでいいじゃん?

2017/10/709:07:28

おれは
ピアノひくけど爪が伸びると弾きにくいから
切るようにしてる

鍵盤に触れることで指が傷つくことはない

熱情を弾いているときは

力が入るね

i_kayo117さん

2017/10/708:47:47