ここから本文です

http://necklace.kikistore.jp/についておしえてください インスタグラムの広告で...

kie165_chanさん

2017/10/710:10:14

http://necklace.kikistore.jp/についておしえてください
インスタグラムの広告でネックレスを注文してカード決済したにもかかわらず商品が届きません
詐欺でしょうか?

補足kikistoreというお店です
注文の確認メールの後は何も音沙汰がありません
注文日から約20日、配達予定日より一週間経ちました

閲覧数:
721
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tango3714さん

2017/10/710:24:09

詐欺ショップの可能性が高いです。
特定商取引法で義務づけられた、会社名、責任者名、住所、電話番号の記載が無いインターネットショップはすべて怪しいと判断してください。

クレジットカード会社に連絡してカードを止めてもらった方が良いと思います。既に引き落とされている可能性があります。

  • 質問者

    kie165_chanさん

    2017/10/712:01:32

    ありがとうございます
    引落しは来月の予定ですがそれを止めることは可能なんですか?
    今、カード会社に電話したら土日なので平日に電話をかけ直しますがおそらく止めることはできないのでは?という話でした

    それとその通販会社の代表も住所も電話番号もありませんでした
    指定のアドレスにメールしても返信は全くありません
    サイトにはご丁寧に佐川急便の追跡サービスまであり、9月19日に佐川に依頼したとありますが営業社名が記載されてませんでした
    先週の土曜日に一度だけチャットにつながったことがあって、混んでいるのでしばらく待ってほしいとのことでしたが今日は不在とのことで繋がりません

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/713:31:03

まず、カテゴリはヤフオフの発送受取に関する質問場所なので移動できるなら移動した方がいいです。
ショップ所在地はバッキンガムシャー(イギリス)と記載していますねhttps://necklace.kikistore.jp/product/aboutus
電話番号は0345208971となっています。
この番号を使用した複数のサイトがありますがどれも微妙なサイトです。
サーバーオーナー名には
Organisation: LEI LI
Owner: LEI LI
Owner Address: Zhengzhou shi ming gong lu 86 hao 506 shi, TOKYO
Owner Postcode: 450-0001
Phone Number: +81.15803809443 
Phone Type: geographic :Monbetsu district, Hokkaidō
Email:  
と中国名があり、住所も東京と書いているのにそれ以外は鄭州市(中国の都市)
郵便番号は愛知県、電話番号は存在しない
とでたらめなちゃんぽん記載となっています。
サイト作成から49日
怪しすぎるサイトなのですが
サイトはhttpsを使用しており、よくある最初から詐欺目的の会社とは違う部分も確認できます。
とりあえず0345208971に電話してみてはいかがでしょう?
そのうえでカード会社と再度話し合いをしてください。