ここから本文です

注文住宅の施工に入る前の儀式を「建前」。では完成したときに行う儀式って正式に...

tiida8858さん

2017/10/710:21:33

注文住宅の施工に入る前の儀式を「建前」。では完成したときに行う儀式って正式にありますでしょうか「完成式」?→正解は「〇〇式」何でしょうか

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk103796さん

2017/10/711:16:36

地鎮祭→上棟式→竣工式

質問した人からのコメント

2017/10/7 12:48:30

「しゅんこうしき」ですね。 ありがとうございます。前工程も併せてご名答です。そういえば何度か聞いた記憶があります。 同意の落成式のほうが私的には聞き覚えがあります。「落成記念」 「落成パーティー」など。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

za53742_1113さん

2017/10/710:23:55

地鎮祭、棟上げ(建前)、完成祝(新築祝)一般的にはこれです・・。