ここから本文です

ドラえもんとのび太が宇宙に放ってしまった倍になる栗饅頭はいつか宇宙を覆い尽く...

hir********さん

2017/10/710:50:50

ドラえもんとのび太が宇宙に放ってしまった倍になる栗饅頭はいつか宇宙を覆い尽くすのでしょうか?それとも宇宙の膨張速度に追い付けず宇宙は安泰なのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2017/10/711:59:06

ブラックホールになった時点で、バイバインの効果はきれるので、1つの小さなブラックホールが生成されただけ、と考えるのがいいかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/10/1319:10:55

宇宙は無限だから、覆い尽くすのは不可能でしょう。

tem********さん

2017/10/912:37:32

https://matome.naver.jp/odai/2146097952597620101

宇宙に捨てられた栗饅頭がどうなるかを複数の理論でマジメに論じたサイト。

cap********さん

2017/10/809:25:55

「派手にいくぜっ!」、宇宙の膨張速度は一定だが、栗饅頭の膨張速度は時間の立方根に比例するので、何時かは宇宙の膨張速度を超えるから、宇宙は栗饅頭になるぜ!!

hot********さん

2017/10/713:40:05

ブラックホールになって、さらにどんどん質量が大きくなるのね。

ミーの星の最終兵器なのね。

s14********さん

2017/10/712:24:16

宇宙は無限ですから、安泰です。ただし、地球は大変です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121786302...