ここから本文です

auウォレットクレジットカードなのですが月々2万円のリボ払いで払っていましたが迂...

mur********さん

2017/10/714:48:22

auウォレットクレジットカードなのですが月々2万円のリボ払いで払っていましたが迂闊に限度額を超えてしまいました。ネットで調べてリボ払いの怖さをしりました。月々2万の支払いに戻す事はでき

るのでしょうか、できるのでしたらどうすれば良いのでしょうか、よろしくお願いします

補足すみません訂正します。限度額を超えた分を含めた料金の請求書が来たのですが支払いましたら、また月々2万ずつになるのでしょうか

閲覧数:
1,346
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2017/10/715:22:31

リボ限度枠を超える残債になったので、超えた分は一括請求になったわけです。

月々2万円づつの設定で限度額を超えるようなことがなくなれば2万づつでしょう。

つまり、月々の利用額を少なくても2万(-リボ手数料)にしなければまたリボ限度額を超える事になりますから、そういう使い方をしなければというのが前提になります。

muramasa_masamune0829さん

  • tr7********さん

    2017/10/716:14:58

    >リボ払いの怖さをしりました。

    っていうなら、リボ払いを止め、楽Payも解除されるべきではないかと思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/10/715:49:47

限度額を超えてしまったってことは、
支払いの2万よりも、毎月の利用額が多すぎるから!
毎月5万使えば、2万支払っても、月に3万の借金です。
その調子で使えば、半年で18万の借金が溜まります…
小学生でも分かる計算だと思うけど?
また月々2万円の支払いに戻すのは簡単なことです。
カードの利用を2万円以下にすることです。
月に1万円の利用なら、2万円支払えば1万円分は借金が減ります。
なお、金利分は計算に入れてませんから…
借金は暮れのボーナス等で済ました方が良いですよ、
リボってバカ高い金利ですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2017/10/715:37:49

限度額超えた分は支払ったわけですから、限度額内の残債に対しては次回から2万円のリボのままです。

2017/10/714:57:24

言ってる意味がわかりませんが限度額を超えた分は一括になるだけでしょう

boe********さん

2017/10/714:56:16

月々2万円払っていて月々2万円に戻せるかって意味不明ですね。

2017/10/714:53:55

踏み倒せばいいだろ