ここから本文です

Microsoft Accessの最上級資格はサーティファイの1級でしょうか?VBAでしょうか?...

adachi19880808さん

2017/10/718:22:57

Microsoft Accessの最上級資格はサーティファイの1級でしょうか?VBAでしょうか?それとも他にあるのでしょうか?僕は2007でサーティファイのAccess検定1級を取ったのですが、何か物足りなくて

。まだいろんな事が、Accessでできるのではないかと思いました。2007では1級は指導できるレベルの知識や技能を持っている人を想定しているようですが、自分自身指導できるレベルでは無いと思っているので・・・

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1215:50:02

資格の取り方(http://shikaku-fan.net/)から、

■Accessビジネスデータベース技能認定試験

1級 偏差値=42 簡単
2級 偏差値=38 超簡単
3級 偏差値=? 測定不能


■MOS試験(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)

エキスパート 偏差値=? 測定不能
スペシャリスト偏差値=39 超簡単

■基本情報技術者試験(FE)(ACCESSとは関係ないが比較用に)

偏差値=49 簡単


「MOS試験のエキスパート」と「Accessビジネスデータベース技能認定試験1級」を数値で比較しようとしましたができませんでした。

このページでは偏差値50未満は「簡単」と評価されているようなので、あまり変わらないかもしれません。

但し、申し訳ないのですが、MOS試験や情報処理技術者試験は知っていましたが、サーティファイは初めて知りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。