ここから本文です

古物商についての質問です。 楽天市場やヤフーショッピングなどの通販から商品を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/720:14:43

古物商についての質問です。
楽天市場やヤフーショッピングなどの通販から商品を仕入れて、
メルカリやヤフオク等で商品を売る場合、
古物台帳への記帳は必要ありますか?
回答お願いします。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/10/1218:44:08

仕入れ目的なら仕入れ町に付ければよいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doh********さん

2017/10/822:23:01

それはあくまでもショップでの買い物なので
仕入帳に付けるのは良いですが、
買取ではないので古物台帳への記載は
要らないです。