ここから本文です

北朝鮮の戦車に付いてるこの4本の筒みたいなのは何ですか?

nya********さん

2017/10/721:03:58

北朝鮮の戦車に付いてるこの4本の筒みたいなのは何ですか?

戦車,北朝鮮,煙幕,筒,発煙弾発射機,発煙筒,発射機

閲覧数:
360
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2017/10/721:11:51

Q:北朝鮮の戦車に付いてるこの4本の筒みたいなのは何ですか?
A:発煙弾発射機(smoke grenade dischargers)です煙幕を張ります。
用途は様々でですが、主に防御戦闘時に敵の視界を遮る。随伴する歩兵の進撃の支援といったところです。
北朝鮮の戦車に限らず、概ねそれを装備しています。

質問した人からのコメント

2017/10/7 21:23:38

スッキリしました。皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/10/721:09:06

赤まるで囲っているのは「発煙筒」でしょう。
どこの国の戦車や自走砲にも取り付けられているものです。
主として発射することで煙幕を発生させ、一時的に見えなくするようにします。

oot********さん

2017/10/721:07:07

煙幕発生装置でしょう。

glo********さん

2017/10/721:06:02

煙幕を出す発煙弾の発射機です。