ここから本文です

32歳の独身OLです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/721:37:42

32歳の独身OLです。

用途にあわせてブランドや
コーディネート例を
考えてみたのでアドバイスを
いただければ嬉しいです。


経緯→
今独身ですが、
今までの洋服がひどくて…。
このままじゃいけないと思いました。
これから結婚したいというのも考えて、
全体的にチェンジしようと思います。


今までの服(ひどいです)→
仕事はアストリアや
ロペピクニックの上着に
ユニクロのアングルパンツを
合わせるスタイル。
コートはアストリア。
プライベートは
インデックスとアストリアとミッシュマッシュ。
お家は外出着がボロボロになった服を
着ていました。
ブランドのアクセサリーなんてつけたことないし、
時計は2000円くらいのもの…。


私について→
独身、7月から付き合いだした彼氏あり。
手取り17万、営業補佐職
実家暮らし、関東在住
です。

こんな感じで集めてますが、
アドバイスをお願いします。



仕事→
【デートにも使えるデザインかつ営業補佐として品良く、
仕事後にデートや女子会もある】
●組み合わせ
パンツ+ブラウスやニット
フレアスカートやタイトスカート+ニット
●ブランド
スカート・ロペ(古着)、
ナチュラルビューティーベーシック、アストリア
(23区や22octoberも考えたほうがいいか?)
●アクセサリー
スワロフスキー、楽天
これから買う→ノジェスの時計



デート、女子会、買い物等お出かけ→
【相手に一緒にいて楽しいと思ってもらえるように】
洋服・アクセサリーともに
仕事と兼用
デートはカチカチに固めすぎても相手も疲れると思うので、たまにユニクロのデニムやパーカーなどをあわせてカジュアルに。

近所散歩、何度も会う友達に会う→
【仕事・お出かけがかっちりなので楽に】
ユニクロのデニムにGUのパーカーやニット

お家スタイル→
【楽に、料理や掃除など家事をバッチリしやすく】
GUのパーカーに、ゆるっとしたスウェット


どうでしょうか?
なんでもいいので、
こうしたほうがいいことや、
ブランドなどアドバイスをお願いします。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2017/10/721:46:49

すごくちゃんと考えていていいと思いますよ。

でも、シーンに合わせてそんなにたくさんテイストを変えて考えなくていいと思います。

たくさん考えると、それだけたくさんの服が必要になりますよね。

それよりも、自分に似合う服はどんなものか?というのを考えて、シーンに合わせるのがいいのではないでしょうか。

でも、休日は仕事と分けたい!という考えならそれでもいいと思います。

あと、結婚に関しては、ブランドは関係ないと思います。

もちろん23区などは素敵ですが、買っても数着にとどめた方がいいと思います。

今後もしかすると結婚出産でライフステージが変わるかもしれませんからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/913:53:19

    めんどくさい質問にわざわざありがとうございます。
    確かにお金かかってしんどいです。。。できたらかけたくないです。。笑

    自分に似合う服とは…

    タイトスカートとvネックニットが似合うと言われるからデートも仕事もこれでいくみたいな感じですかね?!

    休日と仕事は、とくに問題なければ分けなくてもいいです 笑

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意