ここから本文です

健康保険と傷病手当金について教えてください 前回の質問でうまく書ききれなか...

アバター

ID非公開さん

2017/10/722:34:15

健康保険と傷病手当金について教えてください

前回の質問でうまく書ききれなかったのでお願いします。
例えば、健康保険の強制加入の会社Aがあったとします
そこで、働いてる従業員Bがいます。

3年経過後に従業員Bは業務外で療養することになり
半年間休みました。
しかし、国民健康保険なんで傷病手当金を使うことができずに
病院代などがかかりそれらを自己負担しました。
この場合、従業員Bは本来強制加入として
健康保険に入ってれば傷害手当金の額として受けられるはずだった
半年間についての手当金を
会社Aに支払ってもらうことはできるのでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/722:37:16

できるとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2017/10/806:28:29

できません。

質問に不備があって、「この場合」と言われても、どんな場合か分かりません。
判断に関係ない情報しかなく、大事なことが1つも書かれていないので判断に困ります。
それでも、この情報だけではできないので、できませんと回答します。

「傷病手当金、健康保険」に関する質問