ここから本文です

舌苔についてです

アバター

ID非公開さん

2017/10/722:35:43

舌苔についてです

私の舌には絶対がクソほどついてます
ほんと付きすぎです
いつから付いていたのでしょうか
今中3ですが気になり始めたのは中2の夏くらいですかね
もうそんときから大きな口を開けて笑うと、すぐに舌が気になって口を抑えたり、人と話す時口を小さく開けたり、好きな人と面と向かって話すのが怖かったりとなんにも人生が楽しくないです。
舌ブラシ、ヨーグルト、胃腸薬、ネットを漁って中3の私に出来ることを見つけては試し、見つけては試し、そんな毎日です。ただ、全く良くなる気配は無いです。今までも匿名で知恵袋に質問して、皆様の対処法なども教えてもらいました。全く効果は無かったですが。
付いてる量は日によって大きく異なります。
あんま付いてないかなっていう若干白い舌の日
ちょっと黄色い?っていう少し黄色の舌の日
きな粉を塗ったくったような舌の日
舌の汚さと私の元気さは完全に反比例してます。
正直もういやで、舌を切り落としたい気分です。
味なんて一生わかんなくていいから切り落としたい。
少し大げさですけどね。でもそのくらい嫌なんです。
実は今日もきな粉塗ったくり舌なんです。
さっき鏡でべーっとして気分が堕落し知恵袋に飛んできました。
ここで何が解決するんだって言われたら答えられませんが
私の悩みを目に止めて解決に導いてくれる人がいることを願っています。
神様どうかヽ(;▽;)ノ
冷やかしダメ絶対

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk5********さん

2017/10/723:38:15

私も黄色白色茶色とありまして7年以上前に内科の先生に聞いたら、わしもあるって見せてくれましたけど先生はその2年後に亡くなりましたけどね。(笑)別に害はないって先生は言ってました。舌ミガキはあまりやり過ぎると逆効果と思いますよ。私も1年くらい、あったりなかったりで今見たらないし、最近は付いてないなぁ。最近は腸をいきいき元気にする納豆にキムチをかけて食べるのにはまっています。あと胃薬でもだけど薬は石油から作られいてるから胃が痛くない場合は飲まない方がいいよ。ご参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1412:20:34

    口臭が出やすくなったり、見た目の問題であったり充分害だと思うんですが(T▽T)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2017/10/722:47:44

そこまで気にする必要はないと思います。

chi********さん

2017/10/722:38:57