ここから本文です

身長ってどうすれば高くなるんですか?

chielien_f1fff5397da01edf9fed170さん

2017/10/723:02:38

身長ってどうすれば高くなるんですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/10/807:49:41

骨端線が閉鎖になっていなければ、身長が伸びます。骨端線が閉鎖になっていれば、身長が止まります。

骨端線が閉鎖になっていないか?なっているか?については、整形外科がある病院やクリニックに行って、骨端線のレントゲンを撮ってもらえば、身長が伸びるか?止まるか?を調べることができます。

男子の場合は17~18歳で骨端線が閉鎖で、女子の場合は15~16歳で骨端線が閉鎖になるので、それまでに、食べ物の好き嫌いがなく栄養のバランスのとれた食生活プラス牛乳やチーズやヨーグルト等の乳製品を摂って骨量を増やすことと、煮干し等の小魚やいわしやあじ等の骨ごと食べられる魚でカルシウムを多く摂ることと、早寝早起きの規則正しい生活をすることと、バレーボールやバスケットボール等のジャンプするスポーツをすることと、背が伸びるストレッチをすることと、整体院や整骨院や接骨院に行って、骨盤矯正やO脚矯正や背骨矯正をすると、貴方の身長が伸びます。

http://stretchpole-blog.com/grow-taller-stretch-14643

質問です。貴方の性別は男子ですか?女子ですか?身長は何cmですか?年齢は何歳ですか?具体的に教えて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/805:53:28

『正座したまま、そのまま後ろへ倒れる』
①正座します。
②息をゆっくり吐きながらそのまま後ろへ倒れます。
③床に背中をくっつけた状態で1~3分キープ


ハムストリング(太ももの裏)のストレッチ』
【前屈】 10秒×3回
①その場に立ちます。
②足をぴったりくっつけます。
③そのまま息をゆっくり吐きながら床へ手をつけるように曲げます。(膝を曲げない様に意識)

【長座前屈】 10秒×3回
①両足を伸ばしたまま座ります。
②そのままゆっくり息を吐きながら体を前方へ倒していきます。(背筋は伸ばしたまま)


高い所に足を引っ掛け(片足ずつ)太ももの裏をぐぅーっと伸ばしたままキープする
①ある程度位置が高く、足がかけられそうなとこを探します。
②片足ずつ引っ掛け、太ももの裏が伸びていることを感じながらキープします。
(カカトやアキレス腱に負担をかけないようにタオルなどをあてています。)


『寝る前のストレッチ』
ストレッチ1(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整える。新陳代謝を高めるストレッチ。
新陳代謝が高まれば、身長の伸びに効果的です。
①仰向けになる。(天井が見える状態)
②両手を頭の上に伸ばす。両手を組んで、両手の甲が頭側にくるようにする。
④手の先を見ながら、腕、首を伸ばす。つま先を伸ばす。
⑤ゆっくり、全身の力を抜く。
⑥―①~⑤の動作を5回繰り返す。

ストレッチ2(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整える。背骨に加わった体重の負担を解消する。全身の関節と脊髄を正常にすることが目的。
脊髄などの骨がゆがんだままだと身長の伸びが悪くなります。
①うつぶせになる。(天井が見えない状態)
②体全体の力を抜く。
③左右の腕を真横に広げる。指先も伸ばす。
④―③の状態で、足をそろえ、つま先を伸ばす。この状態で後ろに反り返る。
⑤―③④の状態で、あごを上げ、首を伸ばす。両足も上げる。
⑥―①の状態に戻す。
⑦―①~⑥の動作を5回繰り返す。
体勢としては、腹を、布団・畳につけた状態でのブリッジです。普通のブリッジの逆です。
無理はしないようにしてください。血圧が高いならしないでください。

○足に刺激を与える運動(寝る前が効果的)
★ストレッチと同じで身長を伸ばすサインを脳に送ります。
①座ったまま、足を伸ばす。
②右足のひざ下を10回軽く叩く。
③左足のひざ下を10回軽く叩く。
④同じように、ひざ上を10回ずつ叩く。
⑤ずっと足を伸ばした状態をくずさない。


朝起きた時にするストレッチ
・四つんばいの状態から、お尻を後ろへ引き上げて静止をします。
・四つんばいで、お尻を後ろに引いていって、かかとの上に乗せるようにします。


昼が効果的なストレッチ
①立ち上がる。
②リラックスして、両目を閉じる。
③花が芽を出すところをイメージする。更に、どんどんその芽が伸びていく姿をイメージする。
④両手のひらを合わせる。合わせたまま、バンザイをする。
⑤バンザイをするとき、指先が天に届くようイメージして、深呼吸する。
⑥1日1回はこのストレッチをしてください。


腰のストレッチ
①足を揃えて自然に立ちます。そして両腕を一方ずつ後ろ方向に強く回しながら腰を腕が回っている方向へ回します。

②片方に回した反動を利用しながら、両腕を反対に回し、腕が移動する方向の足を一歩横に踏み出して、反対方向の足を動かして両足を揃える。
これを左右互い違いに10回ずつ繰り返します。


O脚の直し方・ヨガの「サギのポーズ」
両足をまっすぐ前に伸ばし、そろえて座ります。
その状態から片足の膝を曲げて立たせます。
そして曲げた足の甲・足の裏を両手でつかみます。
曲げた足を両手でつかんだまま、膝を伸ばしながらゆっくりと足を持ち上げていきます。
息を吐きながら足を伸ばしきり、頭の上まで上げていきます。
伸ばしきった状態を30秒維持します。
ゆっくりと足を降ろし、元の状態に戻します。
もう片方の足も同様にやります。


股関節をやわらかくする方法はストレッチ!!
①床に座り足の裏を合わせる。(このとき、背筋はピンと伸ばすように、肩に余分な力が入らないようにする。)
②背筋をまっすぐに伸ばした状態で上体を前に倒していく。(両方の膝は床に押し付けるようにします。)
③股関節が伸びているのを感じながら、ゆっくりとストレッチ。
痛みを感じる1歩手前くらいで止め、そこで20~30秒キープします。
これを数回繰り返します。