ここから本文です

スロットでA店の5円のメダルを200枚ほど持ち込んで、B店の20円のスロットを打って...

アバター

ID非公開さん

2017/10/800:41:42

スロットでA店の5円のメダルを200枚ほど持ち込んで、B店の20円のスロットを打ってしまいました。

他店舗のメダルを家に持って帰って置いておいたので、ポケットに入れて持ち込み、B店のスロットを5円だと思って打ってたのですが、それが20円スロットだったようで、200枚換金してから、休憩スペースでゆっくりしていた際、店員に声を掛けられて事務所に連れて行かれました。

悪いことをしてしまったとそこで分かり、謝りましたが「犯罪行為です。」と言われました。
その言葉を聞いていけないことをしてしまったとかなりの罪悪感がありました。
身分証と顔写真を取られて、系列店全店舗の出禁になりました。
そのとき、責任者の方しかおらず
「店長に報告後もしかすると警察から連絡があるかもしれない
しかし、被害総額が少ないので届けは出さないかもしれない」
と言われましたが、そのとき身分証は出しましたが、連絡先は聞かれませんでした。

無知でスロットなんか打ってしまったのが本当にいけなかったと深く反省しております。
店長の返事次第で逮捕の可能性はありますか?

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/803:15:10

まず、ほかの店からコインを持ち出すのはドロボーになってしまいます。
直接換金は現在パチンコ店ではできないのですが、景品に交換した時点で詐欺が成立することがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/809:11:58

    回答ありがとうございます。
    コインは借りてるもので、持ち帰ったら泥棒になることは昨日知りました。
    交換した金額は返金しましたが、こんなこと2度と起こらないように世間を知っておこうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tonkun1981さん

2017/10/922:06:43

玉にしろメダルにしろホールは、お客様に対して遊技する際にそのお金に対して貸し出されているものです。

同じホールでも20円スロット→5円などの低貸しスロット(逆もしかり)へのコイン持ち出しを禁止してますので、他店から1枚や数枚ならまだしも…

200枚(千円)を持ち込みされた場合は、今回同様な事務所に連れていかれるでしょうね。ホールの監視システムをなめたらダメです。

ましてや、大手チェーンなら尚更ダメな事をされたんだと自覚して、次からはしないようにしましょうね。(´・ω・`)

2017/10/800:46:47

常習じゃないので、大丈夫だと思います。
たぶん。。。