ここから本文です

美容に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/802:06:41

美容に詳しい方に質問です。

私は20代前半なのですが、中学生の頃から肌は周りの子より汚く、混合肌です。
小鼻だけでなく、頰も毛穴が常に開いている状態で、最近、シミなのかほくろなのかどちらか分からないようなものも、ポツポツ増えてきました。
ニキビの治りはいつも悪く、ニキビ痕がしばらく残り
それがシミになっている気がしなくも無いです、、

普段の生活では、夜クレンジングと洗顔をし、化粧水で保湿して上から保湿クリームを塗っています。
ニキビがあれば、ニキビの部分だけDHCオリーブバージンオイルをちょこっと塗っています。

夜のスキンケアをやりすぎて、逆に顔が油っぽくなってしまい、ターンオーバーが乱れたり
酸化してしまってるのでしょうか、、?

朝は皮脂を洗い流しすぎたら乾燥すると思い、ぬるま湯ですすぐ程度、そのあと化粧水で終わらせています。

化粧は基本毎日しますが、遠出をしない日は下地やファンデを避けています。

食生活は割と油っぽいものを食べている気がするのですが、野菜好きなので野菜も欠かさず摂っているつもりです。 睡眠時間は、7時間から9時間程度です。

毎日こんな感じなのですが、毛穴、シミ、くすみ を改善する方法としてなにか良い方法があれば教えていただきたいですm(._.)m

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jt74378forceさん

2017/10/806:21:14

洗顔前にピーリングジェル、1000円ぐらい、で週2~3回くらい角質をとり化粧水を多めにパッティングしてクリームでなくてもう少し軽い物をつけたほうがいいです。朝もちゃんと石鹸で洗いましょう。水分と油分の比率は8対2ぐらいで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momii_81さん

2017/10/802:13:32

皮膚科に行きましょう。
ニキビやシミ、そばかすくらいならつるんとキレイになります。
私は基本毎日子ども用の石鹸で落とせる日焼け止めを下地につけ、パウダーはたいて終わり。
洗顔後は化粧水のみ。
これだけで私は肌キレイになりました。
ターンオーバーがあるので、今すぐとはいきませんが、そのうちキレイになります。

質問者さまはまだお若いので皮脂の分泌も多めなのかもしれないですね。
肌荒れは一度は皮膚科で診てもらい、その後は自身で食べ物でビタミンBやCをたっぷり摂り、
シンプルなケアを続けていけばら健やかな肌になると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。