ここから本文です

政権打倒を口にする前に、日本人を幸福にする現実的な政策を語って欲しいと思いま...

rsd********さん

2017/10/807:40:11

政権打倒を口にする前に、日本人を幸福にする現実的な政策を語って欲しいと思いませんか?

どんな政党・政治家にとっても、自分が信じる政策を実行するために政権をとりたいと考えるのは普通ですけど・・・
現在の野党って、政権を打倒して自分たちが権力を握ろうという野望ばかりで、国民を幸福にする政策など二の次という印象がしませんか。
おーい、前原、枝野、志井、福島。お前らのことじゃ。自覚はあるかぁ?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gty********さん

2017/10/1216:17:03

他党を批判し扱下ろす候補者を避け、
実績を報告して支持を求める候補者を
選ぶという方法があります。
私の選択方法ですが…

http://nihonseiji.com/votematches/1

〖補足〗
共産党は自民党の補完勢力!
と志位さん自白しましたねぇ

「自民+共産」対「 維新+希望」が選挙の構図

松井一郎氏の反論に対し、志位和夫氏は、「自民・希望・維新 対 共産・立憲が選挙の構図」との持論を維持できず、「維新の府政が酷いから」と述べました。つまり、自共共闘を認めたのです。

ここでは、自共共闘を認めながら、志位和夫氏は、尚も、「自民・希望・維新 対 共産・立憲 が選挙の構図」との持論を吹聴しまくるのでしょうか…

〖追記〗
「自民+共産」=公務員の味方
「維新+希望」=民間人の味方

他党を批判し扱下ろす候補者を避け、
実績を報告して支持を求める候補者を
選ぶという方法があります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezo********さん

2017/10/1216:13:38

民主党政権時代の野党自民党はもっと立派な『野党』でしたよ。
与党の自覚があるのかないのか、未だにその名残が垣間見える時があります。

rht********さん

2017/10/813:44:10

野党は政権取りたいなんて本音では思ってないよ。

社会党、民主党は与党になった故に崩壊したんだから。

だから対案なんて考えない、批判だけw

dkv********さん

2017/10/807:55:23

そう思います。

政権打倒=国民の幸福 ではありません。

そんな単純に国民が考えている思ってやがるのか?野党の連中は!って、

頭に来ます。

お前ら野党がただやりたい事と、国民が真に希望してる事を、ごっちゃ混ぜにすんなって、

思いますよ。

omo********さん

2017/10/807:45:54

改憲反対、消費税を上げない、原発ゼロなんかが
具体的政策だと思います。

dan********さん

2017/10/807:41:57

たぶん基本的には
そうなりますね