ここから本文です

婚約者と別れたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/808:19:23

婚約者と別れたいです。

彼女を妊娠させて結婚する覚悟を決めていたんですが、入籍直前になって自分の気持ちが彼女ではなく高校の時の同級生にあることに気がつきました。
彼女は僕の気持ちを察していたのか、無理してるなら私からお断りしますって言ってきたので正直に好きじゃないと言いました。
そしたら、親への挨拶を済ませていた為に家族同士の話し合いになりみんなから責められました。
妊娠させといて男として責任がなさすぎるだとか…

僕は慰謝料とか払う覚悟あります。
それだけ今の好きな人と一緒になりたいんです。
でも、一生我慢して婚約者と結婚しなくてはいけないのでしょうか?

経験者の方や意見のある方お待ちしてます。

補足婚約者は1度は断ると言ってますが、今は諦めてくれません。父親のいない子供にしたくない。まだ僕を好きだと言っています。
高校の同級生は今の状況を知ったうえで覚悟ができてるなら別れればいいと言っています。

年収は300ちょっとくらいですね。

閲覧数:
345,467
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/10/812:53:17

批判されて当たり前ですが、

貴方が幸せになるためなら、婚約破棄する。慰謝料は払い子供は認知し養育費は払う。家族からは白い目で見られる。

が、その同級生の女もアホ。
貴方の置かれた状況を見ていて、貴方を受け入れるなんて非常識。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/10/811:41:31

仮に現実の話だとしたら、あなたと同級生は現実が見えてなさ過ぎかと…想像してみてください。
もしあなたが同級生を選んで婚約者と別れた場合、実家との絶縁もありうる。少なくとも、あなたの実家はあなたと同級生を祝福しないでしょう。あなたは慰謝料や養育費(もちろん裁判をすれば、現実的な額にすることは可能だがあなたの実家や婚約者の実家はそれで納得するかな?)のために、転職やダブルワークを検討することになるでしょう。当然同級生と結婚したとしても、子どもはおろか一生貧乏生活かも。愛さえあれば金はいらない?いいえ、金銭的余裕のなさは不仲を招くものです。それでギスギスした家庭になっても、あなたは後悔しないのか?
このような現実を、ちゃんと考えていますか?

mak********さん

2017/10/811:39:06

年収三百万でなんの覚悟ができるのか、、
養育費払うだけで生活も
ままならなくなるのに。

なんの支払い能力もないのだから、
一生我慢して婚約者と結婚するしか
ないでしょう。

覚悟とは一括で○○円慰謝料払えます。
養育費を毎月払っても生活できるよう
稼げる職に転職します。
そういうものじゃないですか?

世間の冷たい目に晒されても強く生きるぜ!みたいなのは覚悟でもなんでも
ないと思いますよ。

ven********さん

2017/10/808:51:54

全部自分の責任です。
出来てしまった子供の件ですが、殺すのですか?
お腹の中にいるといことは、人間の命がお腹の中にある訳です。

婚約者と結婚してその子供をちゃんと育て上げて下さい。
それでこそ、人として選択するべき道です。

cas********さん

2017/10/808:34:45

高校の時の同級生さんは、そういう状況を知っているんでしょうか?
知っていて質問者さんと一緒になりたいと思われているのでしょうか?

普通は思いませんよね。
仮に自分と一緒になったて、自分が妊娠した時に同じことをされるのではないかと思うものです。

>僕は慰謝料とか払う覚悟あります

慰謝料だけでなく、認知、将来の養育費も必要です。
あなたの戸籍に、
「XX県XX市XX番地 XXXXX同籍XXを認知届出」のような記載がされます。
一生ついてくるのですよ。
軽く考えていませんか?

yum********さん

2017/10/808:30:53

良い加減な事しましたね、キチンと責任取りなさい。